《2D》(アニメ) コクリコ坂から スタジオジブリ より 松崎海と風間俊

f:id:kshkuma01:20170929133538j:imagef:id:kshkuma01:20170929133546j:image

2011年公開の映画 宮崎吾郎監督 スタジオジブリ製作 コクリコ坂から より

主人公 メル こと松崎 海

その思い人 風間 俊

 

やっぱりジブリは宮さんじゃなきゃ!ってことなのか(失敬)誰も図案化していない⁈ と言うことで作ってみましたよ、と。

とりあえずジブリのキャラをシリーズ化していこうと思っておりますのでこんなサイズ感もご容赦下さい。

 

松崎 海  と国際信号機W

 f:id:kshkuma01:20170929133607j:imageペグボード有り版

f:id:kshkuma01:20170929133616j:image透明ビーズでの補強位置をよもぎ色にて。

 

使用ビーズ一覧は

f:id:kshkuma01:20170929133622j:image

と補強用透明が7つ

 

風間 俊 と国際信号機U

 

f:id:kshkuma01:20170929133639j:imageペグボード有り版

f:id:kshkuma01:20170929133645j:image透明ビーズでの補強位置はよもぎ色にて。

 

使用ビーズ一覧は

f:id:kshkuma01:20170929133702j:image

 と補強用透明ビーズが9個

作例です。

f:id:kshkuma01:20170929134053j:image

 

メルのほうは少し図案とズレています。

大したことはありませんが。

旗周りの補強は致し方なし、といったところです。

当初は旗なしバージョンだったのですが、娘と妹に「男の子と女の子」としか認識されず(そりゃそーだ」、国際信号機を持たせた途端、しっかり認識してくれました。

 

余談ですが、この2人の持つ 国際信号機は

1つ1つで読むと 「あなたは危険に向かっている」「私は医療の支援が欲しい」となるのですが、2つ合わせると「航海の無事を祈る」となるそうです。

当ブログもそうなりますように…。