《2D》(アニメキャラ) 天空の城ラピュタ スタジオジブリ より シータとパズー

f:id:kshkuma01:20171018001629j:imagef:id:kshkuma01:20171018001634j:image

 

1986年8月2日公開 スタジオジブリ第一作作品。え?ナウシカ?あれはトップクラフト制作ですよ。宮崎駿監督作品としては二番目となるわけですが。

言わずと知れた冒険スペクタクルです。

これも意外と図案化されてませんでしたね。

シータは服装的には作品の前後半で全く違うわけですが、今回はドーラおばさまのお下がりバージョンを。よく考えたらこの服着てる頃はムスカに飛行石奪われて持ってない(取り返したら途端にバルスですな)訳ですが、その辺はご愛嬌。やっぱり胸元には飛行石を下げております。

パズーは多分隣にシータがいなければこの図案だけでは誰かわからないでしょう。というか、2人セットだからまだギリギリわかると言ったところ。一応シリーズ物の一つとして作っているので他の作品と並べると、という説得力しかありません。そもそもが地味ですからね、彼。

そうなるとそのうちロボット兵やムスカも作りたいものだなと思います。

 

 シータ

f:id:kshkuma01:20171018003300j:image

ビーズリスト

f:id:kshkuma01:20171018003306j:image

 胸元の飛行石は水色使う設定にしてありますが、他にもラメ青、オーシャンブルー、透明青や、ダイソーの透明の青ビーズあたりお好きなものをお使いください。脇は相変わらず甘いので透明ビーズでの補強も必要となります。

 

パズー

f:id:kshkuma01:20171018003543j:image

ビーズリスト

f:id:kshkuma01:20171018003550j:image

バックはどうもカーキに見えるのですが近い色はパーラービーズにはないようで。

また帽子も小麦色では微妙に感じますが致し方ないかな。