《2D》(アニメキャラ)風の谷のナウシカ トップクラフト制作 より ナウシカ

f:id:kshkuma01:20171108173631j:image

f:id:kshkuma01:20171108173636j:image

 

1984年3月11日公開 トップクラフト作品。え?ジブリ?以下略。ググってください(^-^)。宮崎駿監督が魔女宅まで続く借金生活に突入する最初の作品です。しかし、公開日が3月11日ってのは調べてみて、なんとも因縁めいたものを感じてしまいます。

 

腐海の淵に住む人々とその姫が黒い陰謀に巻き込まれて、虫がー!胞子がー!巨神兵がー!飛行機がー!…ってな感じの言わずと知れた冒険スペクタクルです(適当だなw

ナウシカも意外と図案化されてませんでしたね。ということでナウシカです。

ナウシカ

f:id:kshkuma01:20171108173812j:image

 f:id:kshkuma01:20171108173819j:image

ナウシカも服装的には作品の途中途中で全く違うわけです。最初は風の谷の装束、そのあと姫スタイル、戦闘服、で、ペジテの服をもらって最後それが王蟲の体液で青く染まって、その者青き衣を纏いて、ってなるわけです。今回はもちろん青き衣を纏いております。原作ではずっとこんな感じで青い服着ているわけです。

髪の色も宮さんの原作やら原画やら映画やら色々見て確認したのですが、明るい赤毛、ってところみたいです。パーラービーズでは近い色はないので、オレンジを採用してみました。嫁さんにはおかしい、と言われましたが、個人的には割とありだと思っております。あと、服ですが敢えて青ではなく水色を、使っています。パーラービーズの青だとかなりきつい青になってしまうためと、襟元の青を使いたいが故です。

(追記)脇の下に透明ビーズで補強も必要な図案でした。よろしくお願いいたします_:(´ཀ`」 ∠):

 

くれぐれも、重ねてのお話しになりますが、こちらはシリーズものとして作ってますので、一個一個のキャラの似てる似てないアレがないコレがないは少々度外視して、最低限わかるギリギリを狙っています。ほかのキャラが揃うと「ってことはこれはナウシカだね」って認識してもらえるクオリティが狙いです。その辺、あしからず。