《2D》(アニメキャラ) おもひでぽろぽろ スタジオジブリ より 岡島 タエ子と岡島 タエ子(小5)

f:id:kshkuma01:20170927213038j:imagef:id:kshkuma01:20170927213042j:image

 

 

 1991年7月20日公開の映画。スタジオジブリ製作。高畑勲監督作品。

 あまりに「難解な原作」ゆえ映画化できるとすれば高畑監督以外ないと始めたはいいけど原作より「難解な監督」の作業は難航を極め…(笑)いや、名作ですよ。マジほんと。

 日本の秘境(disってませんよ)、ケンミンショーのネタの宝庫、山形で繰り広げられる過去と現在、そして未来へと巡る旅。

 

 案の定こちらも図案化されてませんでした。

 とはいえ、主要キャラが大人と子どもの同一人物という地味さ故でしょうか?(笑)

 ギバちゃんのトシオは気が向いたらそのうち(笑)

 

岡島タエ子 

f:id:kshkuma01:20170927213741j:image

f:id:kshkuma01:20170927213755j:image透明補強位置はよもぎ色です

 

f:id:kshkuma01:20170927213837j:image

パーツリストプラス 透明補強用に

とうめい2個が必要です。

大人タエ子はほっぺはピーチにしてあります。さくら色だとちょっと幼い(笑)

また、ポスターではタエ子の服のボーダーは薄紫と白のボーダーなんで、当初はブルーベリーかパステル紫かと想定していましたが、作る前に娘と一緒に観たら薄青でしたので(笑)

 

岡島タエ子(小5)

 

f:id:kshkuma01:20170927213946j:image

f:id:kshkuma01:20170927213950j:image透明補強位置はよもぎ色です

 

f:id:kshkuma01:20170927214028j:image

同じく透明補強用に

とうめい2個が必要です。

髪飾りは本当は赤い花が一つなんですが、あまりにも特徴がないので致し方なしかと(笑) 

 

で、作例です。

f:id:kshkuma01:20170927220107j:image

ポスターのサイズ感からは程遠いのですが、シリーズものってことでご容赦下さい。