beadscreator について。

当ブログの図案は全て

beadscreatorというアプリを利用して作成しております。

f:id:kshkuma01:20170929140334j:image

f:id:kshkuma01:20170929140338j:image

ビーズクリエイター - スマホでアイロンビーズの図案を作ろう

 

実に優れもののアプリです!

 

が(が?)

まだ六角や丸などの四角以外のペグボードに未対応だったり、

拡大がもの凄く大きくなりすぎたり(特に最大サイズの拡大がなかなか辛い)

ドラッグでビーズが置けなかったり(一個一個置くのがアイロンビーズではあるのですけどね)

図案に使用するビーズの色が実物とちょーっと違う(ほぼいちゃもんレベルですね、そりゃ無理だ)

 

と、公開してすぐのアプリですので今後に超期待しております。

特に六角に対応は早くして欲しい、あと拡大ももう少し使いやすく…。

 

あ、でもビーズリストがすぐ見れるのは超使い勝手がいいです。

 

我が家はアイロンビーズを作成するときの二大天敵がおります。そう、幼稚園児の娘2人と一歳にまだならないメス猫ズ。

普段は子供が寝静まり、そのあとでコソコソと夫婦の時間を削ってw作成してましたが、この機能のおかげで、必要数だけペグボードに出して、他は全て片付けてやれるので、安心です。散らばっても仕方ないやって思えるくらいしか散らばらないのでw

それと、あちこちのアイロンビーズ作家様のホムペを見てきましたが、ビーズリストがあるとすごくいいな、という気がします。在庫確認してやりやすいし、色もわかりやすいし^_^b

 

今後アプデとともにまた紹介出来ればと思っております。

 

ビーズクリエイター - スマホでアイロンビーズの図案を作ろう